• 2010.03.30 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -


本田圭祐、同点弾! !

 本田同点弾!CSKA逆転勝ち/ロシア

<ロシアリーグ:CSKAモスクワ2−1アンジ>◇26日◇マハクカラ

 CSKAモスクワのMF本田圭佑(23)がフル出場し、アウェーでの逆転勝利に貢献した。前半に先制されたCSKAは後半4分、ゴール正面やや右約25メートルから本田が左足FKを直接ねじこみ同点に追い付き、後半17分にFWネチドが勝ち越し弾を決めて勝利した。

 [2010年3月27日8時32分]

本田圭祐もやりますねー

ますますゴールを期待しちゃいます

メッシ
 
メッシ「100万年経ってもマラドーナの足元にも及ばない」
スポーツナビ - 2010/3/26 11:47

 このところの目を見張る活躍で「もはやマラドーナを越えた」との声も聞かれるバルセロナのアルゼンチン代表MFリオネル・メッシだが、本人にとってマラドーナはまだまだ雲の上の存在であるようだ。ブエノスアイレスのラジオ局メトロの番組内で、メッシは自身がマラドーナと比較されることについて、次のようにコメントした。

「100万年経っても、僕はマラドーナの足元にも及ばないだろうし、彼に近づきたいなんて恐れ多いよ。彼は史上最高の選手だ。僕はマラドーナと比較されるより、何かを成し遂げることによって自分自身の歴史を作りたい」

 一方、バルセロナとアルゼンチン代表でプレーするのは何が違うのかとの質問には、2つのチームが全く別のものであることを強調した。
「いつもその質問をされるけど、バルセロナでプレーするのとアルゼンチン代表でプレーするのは、はっきり言って全く別物だ。もちろん、だからといってアルゼンチン代表の選手たちがよくないと言いたいわけではない。それどころか、彼らは世界一の選手たちだ。だけど、一緒に練習する時間がなさすぎる。2日だけ練習したらもう試合という、あっという間の繰り返しだ。1つのグループとしてもっと時間を共有することができたとき、すべてが変わるだろう」

 メッシは、アルゼンチン代表とともにワールドカップ(W杯)・南アフリカ大会の優勝カップを掲げることの重要性を説いた。
「誰もがW杯の優勝カップを掲げることを夢見ている。なにも、僕がより偉大な選手になるためにそれが欲しいわけではない。世の中に、これを上回るほど素晴らしいことはほかにないと思うからだ」

メッシ、とにかくすごいですね

本当にあこがれちゃいます¥(^-^)/

「収入ランキング」
 


1位はメッシの40億円…収入ランキング

2010年3月25日(木) 7時51分 サンケイスポーツ

 23日発売の「フランス・フットボール」誌が、「サッカー選手収入ランキング」を発表。バルセロナのアルゼンチン代表FWメッシが3300万ユーロ(約40億円)で1位にランクされた。2位はACミランのMFベッカムで3040万ユーロ(約37億円)、3位はレアルマドリードFWクリスティアーノ・ロナウドで3000万ユーロ(約36億円)。スポンサー収入などを含めたものだが、1位でも3位でも庶民には想像できない額…。(ベルリン)
                      ↑
暇だったのでPCいじってたらこんな記事あったよー
やっぱ、メッシかー
この調子でいくと30ゴールも夢じゃないですね・・・
「神の道を行く男」
 

『レキップ』紙がメッシを絶賛「神の道を行く男」

スポーツナビ - 2010/3/24 11:32

 仏紙『レキップ』は23日、「欧州週間ベストイレブン」を発表したが、その中で最も素晴らしい活躍を見せた「週間ベストプレーヤー」にバルセロナのリオネル・メッシを選出した。

 同紙は「メッシ、神の道を行く男」とのタイトルとともに、21日のサラゴサ戦で華麗なハットトリックを決めたメッシを「世界最高の選手」と評し、特にDFを完全に翻ろうして決めた2点目について「彼の持つ非凡な才能が凝縮されたゴール」と大絶賛した。

 同紙が選んだ欧州週間ベストイレブンは以下の通り。

GK:
ジャンルカ・クルチ(シエナ)

DF:
タイエ・タイウォ(マルセイユ)
ニコラス・ブルディッソ(ローマ)
イバン・ラミス(マジョルカ)
ミチェル・サルガド(ブラックバーン)

MF:
ダレン・フレッチャー(マンチェスター・ユナイテッド)
ヨアン・グルクフ(ボルドー)
アレクサンドル・ソング(アーセナル)

FW:
テオファニス・ゲカス(ヘルタ・ベルリン)
リオネル・メッシ(バルセロナ)
ダビド・シルバ(バレンシア)

いやーメッシ、すごいですねー
僕もいつかは・・・・

CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
キラピタ
時計(?)&ブログペット
音楽プレーヤー&スノードーム
うわさのダンジョン? nano
ブロックくずし&リバーシ
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.