• 2010.03.30 Tuesday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • - -


おはようございます
 おはようっ!

今日は快晴です

今日はこれから試合です

では行ってきます(^-^)ノシ
行ってきます!
 これから、サッカーです

では行ってきますぜ!!!(^-^)ノシ
おはようっ!
 おはようございます

今日は雨が降っています(T_T)

このままでは練習がーーー・・・・・

雨がやむことをお祈りしときますw

では(●^o^●)
では・・・
 今日はもう堕ちます

ではおやすみなさい(-_-)zzz
VSマジョルカ
 

イブラが決勝ゴール! バルサが好調マリョルカに競り勝つ/リーガ

2010年3月28日(日) 10時29分 ISM

 リーガ・エスパニョーラは現地時間27日(以下現地時間)に第29節の3試合が行なわれ、2位バルセロナは4位マリョルカに1対0で勝利した。また、3位バレンシアは17位サラゴサに0対3の完敗を喫している。ロイター通信が報じた。

 31日にアーセナル(イングランド)とのチャンピオンズリーグ準々決勝を控えるため、リーグ戦得点ランクトップのメッシをベンチに温存してこの日の試合に臨んだバルセロナ。試合開始直後、アドゥリスにポスト直撃のシュートを放たれるなど、今季ホームで13戦12勝と圧倒的な強さを誇るマリョルカに攻め込まれる。しかし、序盤のピンチをGKバルデスの好セーブなどでしのぐと、その後はイブラヒモヴィッチやジェフレンもチャンスをつかみ、徐々に押し返して前半を0対0で折り返す。

 後半の早い段階でメッシとシャビを投入したバルセロナは62分、シャビのCKからイブラヒモヴィッチが今季15点目となるゴールを決めて均衡を破る。その後のチャンスは得点に結び付かなかったバルセロナだったが、最後まで1点のリードを保ち、好調マリョルカとのアウェイ戦で勝ち点3を手にした。

 この結果、バルセロナは勝ち点を74に伸ばし、アトレティコ・マドリーとのダービーを翌日に控える首位レアル・マドリー(勝ち点71)にプレッシャーをかけることに成功している。

 試合後、貴重な決勝点を挙げたイブラヒモヴィッチは、「ゴールを決めたのは僕だけど、重要なのは勝利したこと」「マリョルカは難しい相手だったし、厳しい試合になった。でも、最終的には僕らが3ポイントを獲得したんだ」と語っている。

 一方、敵地でサラゴサと対戦したバレンシアは、1点ビハインドで迎えた前半終了間際にジギッチがこの日2枚目のイエローカードで退場。数的不利な状況となったバレンシアは後半も2点を献上し、残留争いを続けるサラゴサに0対3の完敗を喫した。

 また、この日行なわれたもう1試合、16位マラガと19位テネリフェの一戦は、1対1のドローに終わっている。

イブラ、ナイスシュートっす!!

ますますクラシコが楽しみになってきましたー
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
COMMENT
PROFILE
キラピタ
時計(?)&ブログペット
音楽プレーヤー&スノードーム
うわさのダンジョン? nano
ブロックくずし&リバーシ
MOBILE
qrcode
LINK
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.